技術に自信の完全成功報酬制で展開しています。

データ復旧料金は「障害レベル」「メディア容量」のほか、「超特急サービス」「パソコン修理」「DownTime 0”サービス」などオプションのご利用有無により異なります。

障害レベルは実機をお預かりしての診断後に確定するため、具体的な費用、復旧期間については診断後のご案内となります。

 

HDD障害レベル診断フローとデータ復旧料金

レベル判定 論理障害 物理障害
Level1 軽度な論理障害
(削除データ/フォーマット要求)
Level2 軽度なセクタ不良
Level3 中度な論理障害
(ほとんどのデータを上書きしてしまった)
専用機材によるクローン作業
Level4 ファームウェア障害,基板(PCB)障害
Level5 重度な論理障害
(解析等 作業工数がかかるもの)
ヘッド障害
Level6 モータ障害/複合障害

※重度障害ではデータ復旧作業を行うために、HDDの開封を伴う作業が発生しますが、当社ではお客様のご了承をいただいてからのみ開封させていただいております。

 

※お急ぎのお客様には「超特急サービス」もご用意しております。

 

障害レベル 軽度障害 中度障害 重度障害
障害内容 論理的な復旧作業によりデータ復旧可能な障害レベル。間違ってデータを消してしまった(誤消去)、データのコピーを行った際にパソコンがフリーズしてしまったなどのシステムファイルの欠落、障害などが該当します。 データ復旧率は比較的高いと言われています。 ハードディスク本体から、型番、シリアルナンバー、LBA情報などが取得できないケースが該当します。Windowsのデバイスマネージャーにディスクが表示されない、MacOSのシステムプロフィール上にディスクが表示されないなど。ハードディスクのファームウェアの修正、書き換えなどを行いデータの復旧/復元を試みます。 ハードディスクの内部にある記録部分(プラッタ=ディスク)表面に何らかの衝撃が加わり、ヘッドがプラッタ表面に傷をつけてしまったケースなどデータ復旧業界で通称”物理障害”と言われる障害が該当します。ハードディスク自体の電気回路の損傷や機構部品系の損傷が原因で起こるため、論理障害と比べてデータ復旧作業は格段に困難となります。
障害例
  • システム破損によりOSが立ち上がらない
  • 簡易フォーマットしてしまった
  • ファイルのコピーができない
  • RAIDデバイスのリビルド失敗
  • リカバリソフトなどで復旧ができない
  • 多数バッドセクタによるリードリトライのループ障害
  • ハードディスクファームウェアバグ
  • プラッタ表面に傷がついている
  • ヘッドアセンブリ障害
  • その他物理的な要因によりクリーン環境での作業が必要となる場合
診断費用 初期診断費用0円
(NAS、またはServer・RAIDも初期診断費用無料)
データ
復旧料金
(税込)
障害HDD容量 復旧料金
320GBまで 48,000円
1TBまで 68,000円
~2TBまで 88,000円

※RAID構成の場合は別途お問い合わせください。

診断後に詳しい料金をご案内
※障害状況、作業内容により
料金に変動がございます。
診断後に詳しい料金をご案内
※障害状況、作業内容により
料金に変動がございます。
HDD取出し費用 0円
(パソコンからHDDの取り外しが困難な場合、本体ごとお預かりし、無料でHDDを取り出します)
データ保存作業手数料 0円
(復旧データを保存用HDDに保存する作業の手数料)
復旧成功時の送料 送料無料
(データ復旧成功時は復旧完了後の「お預かりメディア返却」「データ納品」の送料は当社が負担)
復旧データ
保管費用
0円
(一週間経過後、物理フォーマットをかけ、バックアップデータを完全消去)

オプション料金

超特急サービス」「パソコン修理」「DownTime 0”サービス」などオプションのご利用料金は、
お電話もしくはメールフォームからお問い合わせください。

 

 

お支払い方法

銀行振り込み・代金引換・カード決済

  • 各種クレジットカード(カードのご利用は、窓口のみとさせていただいております。)

 

※クレジットカード分割払い手数料など、クレジットカードのご利用条件につきましては、ご利用のカード会社へ直接お問い合わせください。

※原則、前入金でのお支払いをお願いしておますが、法人のお客様で経理サイトの問題などにより前入金が困難な場合は、当社担当者へご相談ください。

FAQ(よくある質問と回答)

 

  • 障害発生時は速やかに電源を切ることをお勧めします。使用を継続したことによりデータ復旧/復元確率が大幅に低下したり、復旧できなくなるケースがございます。
  • HDDの障害程度、障害箇所は千差万別で、一つとして同じ症状はありません。データサルベージは、豊富なデータ復旧/復元実績をバックグラウンドに、症状毎に最適な復旧プランでお客様の大切なデータを復旧いたします。